fc2ブログ

いい加減目覚めなさい

日常の出来事、考え、秘密などを綴っていきます。

株はじめました

僕は2週間ほど前から”株取引”を始めました.
資金15万円からのスタートです.

特に大きなきっかけがあったわけではないですが,社会・経済の動きについて関心が持てればいいなぁくらいに思っていました.
しかし,いざやってみると,自分のお金をかけているということもあって意外と夢中になってしまいます.社会.経済の動きよりも株価が上がった下がったで一喜一憂してしまい,まだまだ精神的に未熟であることを痛感しています.

ちなみに,取引結果はというと,このわずか2週間で約3万円の損益を出してしまいました.この結果に落胆し,僕はもうすでに株から手を引こうかと考えています.

今後については少し頭を冷やしてから考えたいです.

なんだか反省になってしまいましたが,”株取引”自体良い勉強になっているとは思うので,前向きにとらえたいです.

スポンサーサイト





よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Trackback0
PageTop

紅葉狩り

12月に入りすっかり寒くなりましたね。
ついに冬の到来を感じさせます。

ところで、先週は名古屋市にある東山動植物園に行ってきました。
なんでも”紅葉のライトアップ”が有名だということで、一度は行ってみたかった場所であります。
また、僕にとって今年唯一の秋のイベントでもありました。

ちなみに、こちらがその時の写真です。
紅葉2

紅葉

映りが悪くてすみません。実際はもっと綺麗でした

ライトアップされていたので、普通の”紅葉”とは一味違った美しさがあるように感じました。
観光客も多過ぎなかったので、紅葉を楽しむことに集中できたと思います。

紅葉の他にも、噴水ショーや夜景の見えるレストランなどいろいろなおもてなしの工夫があったので、”東山動植物園”はこれからさらに人気が出てくるスポットのような気がします。

素敵な時間をありがとうございました



よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
Trackback0
PageTop